クリスマスイブの夜に行くところ(happy holidaysの不存在確認に関する件)
ご同業の方ならどなたもそうだと思うのですが、
好きな郵便ポストがあります。
…そんなものはない、と言う方はきっと締め切り間際の裁判書類作成なんか受けない、登記申請は計画的にオンラインで出す、ということなのだろうと思います。
とにかく、僕には好きな郵便ポストがあります。表題の件。
そのポストが好きな理由もちゃんとあります。ここは平日の収集時刻が、18時50分。
事務所からさらに近い6箇所(うち2箇所は無集配郵便局の前)のポストより、ショッピングモールの玄関脇にあるこのポストが一番遅いのです。ここにレターパックライトを投函すると、南東北の都市部~広島以東の都市部には翌日午後に着いてくれる、と。
で、なぜか当事務所の今年は今週が1週間における発送物のピークになったらしいのです。
まず地裁通常訴訟の準備書面。
目的地は大阪府です。27日の前日には裁判所に郵送で到着させる必要があるため、依頼人宅には明日到着させねばなりません。
…4ページ分の作成報酬で受託し最終的には文案を要する書類16枚で完成したが報酬を増加させずに作業完了したことは、上記と比べれば些末な問題です(゚◇゚)ガーン
まぁこれはちょっとしたクリスマスプレゼントと考えておけばよい気がします。
僕のところにも誰かがプレゼントをくれた気がしています。聖夜の奇跡、にはちょっと時間帯が早かったのですが。
17時を過ぎたころに、先週末エラーを吐いて停まっていたレーザプリンタが復活したのです。
この案件では当事者陣営が3つに分かれているため作成部数が各5部になるところ、さすがに計120枚の書類をインクジェットで出力したくはありませんでした。
とにかく助かりました。トナーを全部外してこぼれたトナーを拭き取りLEDヘッドの掃除を試みた結果ではなく聖夜の奇跡、と信じておいたほうが幸せになれる気がしています。あと、この時期誰かに善意をあげられる気もする(苦笑)
プリンタの整備、いえ奇跡の実現に10分ほどは要しましたが最終的には送付書のみ作成未了→PDFでの追送に切り替えて。18時36分に投函できました。これで年内の裁判書類作成の仕事はおしまい。
25日からは登記申請を満喫できるのです。
南東北/三河/尾張に出す、設定/移転/変更の登記が計6件残っています。すべて名古屋市外、申請類型が異なる案件が。
したがって。僕はこのポストに対する好意を再確認しておく必要があるのです。
僕と、25日の夜が出勤日である補助者さまがよほど有能でなければ…
明後日の同時刻、僕はまたこのポストを訪れるはずです(゚◇゚)ガーン
« 部屋飲みできる程度の贅沢:西日本編(大阪京都出張1泊2日 1日目) | トップページ | 本年最後の誤断(年末年始にゆっくりできると思う方が間違ってた、と大晦日の21時過ぎに気づいた件) »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 初めての小名浜・久しぶりの横浜(南東北~関東への出張日程が決まりました)(2025.01.21)
- 筋肉痛と腰痛と共に身につける、新案件のワークフロー(2025.01.03)
- 本年最後の誤断(年末年始にゆっくりできると思う方が間違ってた、と大晦日の21時過ぎに気づいた件)(2024.12.31)
- クリスマスイブの夜に行くところ(happy holidaysの不存在確認に関する件)(2024.12.24)
- 憲法など無きものと思え(上告理由としては)(2024.12.08)
« 部屋飲みできる程度の贅沢:西日本編(大阪京都出張1泊2日 1日目) | トップページ | 本年最後の誤断(年末年始にゆっくりできると思う方が間違ってた、と大晦日の21時過ぎに気づいた件) »
コメント