« MicroSIPで利用するひかり電話の設定(HGW:RV-440NE) | トップページ | 出張とは全然関係ない理由で行うコンパクトな日程への遷移(福島中通り出張2泊3日 1日目) »

12月は福島・愛媛に出張します

今朝の朝顔。

R0012454

…室内に移動させたこの一鉢、いっそこのまま年を越せればいいな、と思う(苦笑)

正確には、この事務所も朝顔も無事に年を越せればいいな(汗)、と思っています。
今年は依頼人都合による不払い・キャンセル・返金になった報酬額が合計150万円を超えました(゚◇゚)ガーン

だから、というわけではないのですが今月は神さまに近い=こちらからお願いしなくても報酬額を増額調整してくださるお客さま方の出張を入れています。冬の朝顔がもうすぐ咲こうというのと同じくらいの明るい話題です。表題の件。

12月10~13日は福島県中通り・東京への出張を設定しました。青春18きっぷで移動でき、日曜日はビジネスホテルが安いのです。まず11日は福島県内で山林関係の打ち合わせ、12・13日を例によって国会図書館での書見に充てようと思っています。

12月18~21日は愛媛県南予への出張です。
ですが昨年、高知市にふるさと納税した返礼品にもらった宿泊クーポンが残っています。
そして青春18きっぷでも、高知は日着圏に入っています。

ということで18日は、あまり必然性がないものの土讃線経由で高知泊になりました。19日以降、南予から松山を回って帰ってくるつもりです。

この出張は裁判に関する打ち合わせです。

陳述書に勝手に僕の名前を書いてきた人がいます。この方をできれば不利な立場に遷移させるのが今回の出張の目的です。

こちらはもちろん本当のことを言えばいい=僕はその件でどうこう言った事実はありませんし、お示しいただいた時期の数ヶ月前に一度だけ会った原告会社の経営者は売れない演歌歌手に見えました、それにくっついてた内縁の夫も信用できる人には全然思えませんでした。丁度よく体調不良がありましたので会談を途中で打ち切りました、以後あなたたちとの接触はございませんし協力しようとも思ってません、付け加えるなら今後は愛南町にふるさと納税せずその町で悪いことしてる人にも関わらないようにすることを誓います、とでも申せばよい状況ではあります。

とはいえ僕の名刺を勝手に人に見せてどうこう言ったおっちょこちょいが別にいる、といったことが陳述書に書いてあるのがそもそも腹立たしい。そんな人は別にいくらでも揉めて晩節を汚せばよい、とも思っていますが…人はどうして名刺のようなものをああまで信用するか不思議でなりません。
あんなもの本人確認資料より可燃ゴミに近いのに、なぜか勝手に見せびらかして使えるのが恐い。最近は身分証を提示しても名刺を人にできるだけ人に渡さないようにしているところです。

まぁそんないわくつきの出張ではありますが、1泊目高知、2泊目宿毛、3泊目松山の3泊4日にして最終泊を道後温泉にできる程度には交通費をご用意いただけるのです。
正確には、名古屋-高知・松山-名古屋 をそれぞれ青春18きっぷの旅にすれば高知と松山の2泊分を捻出できる程度には。

いつになったらこの生活を脱することができるのだろう、と思う自分がいる一方で、まぁこういうこともやっていれば経験は蓄積されて、僕と僕の事務所が生成型AIに駆逐される日が何日か遠くなるだろうさ、と思っている自分もいます。

それと、南予の案件で相手側代理人が作ってきたいかにも手抜きな陳述書はすでにAIが作ってるんじゃないか、いっそその真相を知りたい、と思ってる自分もいるのです(゚◇゚)ガーン


両出張とも相談余力は残っています。労働紛争労働側であれその他裁判事務であれ山林関係であれ、ウェブで適当に調べて適当にコピぺ書類作って何かができる、などと思っておられない方からの相談をお待ちしています。

« MicroSIPで利用するひかり電話の設定(HGW:RV-440NE) | トップページ | 出張とは全然関係ない理由で行うコンパクトな日程への遷移(福島中通り出張2泊3日 1日目) »

旅行書士 業務日報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« MicroSIPで利用するひかり電話の設定(HGW:RV-440NE) | トップページ | 出張とは全然関係ない理由で行うコンパクトな日程への遷移(福島中通り出張2泊3日 1日目) »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29