« 空腹と満腹の反復(愛媛出張4泊5日 2日目) | トップページ | 昼はカフェでランチ/午後は島で散歩(松山での楽しみが増えた件) »

大阪まで飛行機で持って行く鬼北町産のおむすび(愛媛出張4泊5日 最終日)

昨晩も酒席で弟子の話がくどかったのです。

いえ、正確には封建反動愚弟子、が。

この愚弟子は仮にも経済学をかじって大学出た人間であるにもかかわらず、僕に向かってお前は一生貧困でいるはずだそうしろと真顔で言い放ち(←もうそれだけで人間軽視の臭いがする)、さらにこの愚弟子が経営するという(←もうそれだけで破綻した企業の臭いがする)林業関係法人に関与しろ奉仕しろ顧問になれ献金せよ他の法人はサタンがやっているのだから関わるなついでに博士号を取ってしまえそういうのは地方の連合大学院のほうが難しいから東大か京大がいいぞ、などとのたまうのです。

※一部に誇張が混じっていますがそれはさておいて。僕の認識ではむしろ、この愚弟子がやってる法人がサタンの法人で僕に勧誘の魔の手を伸ばしているに違いない、と思っています。献金ならぬ税金で動いてるような法人ですが、詳細を聞くと国民からすれば悪魔的な金の使い方=オブラートに包んで言えばクソコンサル、というべき業務を某自治体に提供しておられます。

そうしたわけで僕は昨晩の酒席でも、僕は奈良県北緯34度以北に生えてる山旦那たちが大嫌いでそれを支援するために設立されたという愚弟子の法人ともそんな法人を喜んで使ってる役人ともそんな法人がでっち上げた制度に安住して税金の再分配を受ける地域おこし協力隊卒業生とも一緒に仕事なんかしない、しないしないしない嫌い嫌い嫌い嫌だ嫌だ嫌だー♪わーい♪とくり返しながらタダ飯とタダ酒を楽しんで会食を終えたところなのです。

ええ、楽しかったですよ(棒読み)
お酒も食べ物も美味しかったです(店は僕が選びました/話題は愚弟子が選びました)。

きっとこういう左傾型インテリが間違って政権獲ったりすると他のタイプのインテリを都市から追い出して大量虐殺したりするんだろうな、ポルポトっておフランス帰りの知性派だっただろ、などと一人で思い起こしながら優しくお話しを聞いておりました。

僕は今時の対米追従保守ではないのですが、そろそろ左翼の人たちをちゃんと嫌いになる準備をしたほうがよさそうなのです。
労働紛争労働側で活動中の事務所なのに左翼陣営に身の置き所がないなんて(笑)

そんな理不尽を味わう酒席を終え、二日酔いもせず朝が来て、出張最終日。

昨日はごちそうさまでした、でも山旦那は嫌いですしあなたの法人とは取引しません、と愚弟子にお礼のメールを送って(喧嘩をふっかけてると思われるならそれもよいとは思っています)、三番町にある宿をチェックアウトします。外に出るにはいいお天気です。

Dsc_0390

空港へのバス停に出るアーケードに、人だかりがしています。
みれば南予の道の駅=北宇和郡鬼北町の日吉夢産地が、今日だけお店を出しているのだとか。

この道の駅には、高橋留美子のあの漫画からスピンオフしてきたような鬼女の像がしつらえられています。この町も隣が高知県だからか、ここで売っているウナギ入りおむすびのウナギは高知県産。出張最後のランチはこれにします。

松山市内、大街道を11時06分のバスで出て順当に乗り継ぐと、大阪駅14時30分発の名古屋行き高速バスに接続します。名古屋へは17時25分に着き、所要時間は6時間20分ほど。

実は特急と新幹線を乗り継ぐとこの区間、5時間弱で着けるんですが、まぁ今回は飛行機乗りたかったから、ということでこれでよいのです。

まとまった乗車時間が取れるのは大阪からのバスになるため、大街道で買った鬼北町のおむすびは、さらに大阪まで空輸されることになりました。

Dsc_0391


次の出張は15~17日、東京です。こちらは往復新幹線を使うため、相談余力は15・17日に残っています。

ポンコツな林業関係コンサルタントに無償奉仕してほしい、そうすればお前も経験が蓄積できて嬉しいだろお前一生貧困でいるんだから、などといった非人道案件をお受けする際の報酬はタイムチャージ制とし、1時間最低6万6千円ぐらいでお受けするのがよさそうだと思います。円安につき価格改定、とか言ったらどうでしょう。そうすれば酒席で延々とそんな法人への顧問就任勧誘を受けることもなくなる気がします。

そうでなければ山林林業関係のご相談も1時間6600円程度でお受けしています。

最後に、労働紛争労働側での出張相談の場合、通常は2時間5500円となっております。この部分は従来から変更ありません。

« 空腹と満腹の反復(愛媛出張4泊5日 2日目) | トップページ | 昼はカフェでランチ/午後は島で散歩(松山での楽しみが増えた件) »

旅行書士 業務日報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 空腹と満腹の反復(愛媛出張4泊5日 2日目) | トップページ | 昼はカフェでランチ/午後は島で散歩(松山での楽しみが増えた件) »

2023年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31