フォト
無料ブログはココログ

« 相談は3件あるけどまずは飲酒(愛媛出張4泊5日 2日目) | トップページ | 僕だけに訪れてしまった善因善果(愛媛出張4泊5日 4日目) »

かき氷だけが欲しい午後(愛媛出張4泊5日 3日目)

真夏のお天気のいい日に野外で相談をやってはいけない。

今日はそういう話です。

愛媛県、特に宇和島市で設定される出張相談には、たまに変なのがあります。開始5分以内に僕がぶち壊した相談とか(笑)

そう書いてしばし考え、思い出しました。開始5分以内に僕が強制終了させた相談は2件あったぞ(あはは)

今回は相談の中身には問題なかった、というより継続相談に適すると判断したのですが…表題の件です。

今日は愛媛県最南部、愛南町から行動を始めます。午前中は宇和島市内山間部のお客さま宅で相談。昼から港に下りてきました。海に面した道の駅で昼食後、野外に屋根がかかっているフリースペースで出張相談が設定されていた、のです。

まぁ感染対策とか対人距離の確保、の観点から妥当ではあるのですが。天候晴天気温35度西北西の風、微風。そんなコンディションであります。

そして午後の出張相談も、冒頭のような破壊行為は発生せず(そりゃ僕だってぶち壊した相談よりは見かけ上終了させてから謝絶にした紹介案件のほうが多いですよ)、相談は進みます。相談に来られた方とその方を紹介してくださったお客さまが会話を始めたタイミングで席を立ち、誰もいないトイレに急ぎました。自然と早足になったのは、抑えきれない衝動があったからです。

かき氷が食べたいんだ。

周囲に人がいないのを確認し、あえて声に出しました。

そう、この気象条件下で長時間の相談は、つらいのです(^_^;)

衝動を口にしたことでいったん落ち着き、自席に戻って再開します。見かけ上はつつがなく、2時間の相談を終えました。

この気象条件下で、屋外で。

さて、13時47分です。今晩の宿泊地は松山です。
ただちに駅まで送ってもらえれば、あと10分で松山行きの特急が出ます…が。間に合わないかもしれないとお客さまが言うのです。

ただちに離脱を宣言します。僕の頭の中にはもう、かき氷しかないのです。

ここでかき氷を食べて帰ることしか、考えられないのです(←気分としては50回ほど連呼したいのです)

ご当地モノ、ということでミカンのかき氷を頼んだのですがちょっとしたトラブルがありました。研修中だったらしい係員がソフトクリームを出してきたのです。こういうのを売買契約上の債務不履行というのです(怒)

ああそれは受け取れない、と顔は笑っているが目が笑ってない状態で通告し、作り直していただきます。僕が欲しいのは、かき氷なのです!

Img_20220806_233216

数分遅れで出てきたかき氷に意識が飛ぶほどの快楽を味わい(だって冷たいんだもん)、スプーンを置いたところで我に返りました。

すぐそこにあるバス停から駅へのバスが出た、のです。

次のバスは1時間10分後です。

で、僕はこの高く青くそして暑い空のもと、道の駅きさいや広場から宇和島駅まで15分ほど歩くことが決まったわけです(゜◇゜)ガーン

Img_20220806_233357

 

 

« 相談は3件あるけどまずは飲酒(愛媛出張4泊5日 2日目) | トップページ | 僕だけに訪れてしまった善因善果(愛媛出張4泊5日 4日目) »

旅行書士 業務日報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 相談は3件あるけどまずは飲酒(愛媛出張4泊5日 2日目) | トップページ | 僕だけに訪れてしまった善因善果(愛媛出張4泊5日 4日目) »