愛媛県出張の日程が決まりました
郵便を出しに行ってきました。コートは着ずに、マスクもなしで。
当事務所は名古屋市緑区鳴海町字長田という、政令指定都市にありながら住所に『町』も『字』も着く不思議なところにございます。いったいどんな魔法を使って生き残ったのか、なんと鳴海町商工会というのが存続しており、当地に事業所を有する者は、商工会議所ではなく町の商工会に入らざるを得ない、そんな分割統治区域なのです(商工会法7条では『商工会の地区は、一の町村の区域とする』とされています。例外規定はあってこれにより存続してるんですが)。よりによって名古屋商工会議所に入れないことの落差に、未だに納得いきません。
そんな鳴海町字長田、昼間も人なんかこのとおり探さなければいません。これが当事務所から郵便ポストへの道(の一つ)です。
まぁ実際には、事務服姿の姐御さんが白いトラックをそろそろと動かしナンバーのついてないフォークリフトが当然のように公道を走る工場地域、でもあるのですが。
お話が外れました。来週の出張にはコートは不要だといいな、ということで…表題の件。
次の愛媛出張は3月14~18日に決まりました。
5日間にはなっていますが、滞在日程には余裕がなさそうです。15~17日に南予にいるはずで、ここから他の地域に動けません。
先月の青森出張に続いて、また夜行高速バスを使わねばならない気配もしています(苦笑)
松山~南予~高知まで来れる方には当地にて相談可、といったところでしょうか。14・18日の関西地方も調整できそうです。
そうではありますが、ひょっとしたら4月前半にもう一回行くことになるかな、とも思っているのです。このときには少し余裕を作りたいものです。
« 支払督促:静岡簡易裁判所の予納郵券額/愛媛県出張:日程調整開始の件 | トップページ | とっても便利になった(はずの)高知経由で行く愛媛出張4泊5日 »
「旅行書士 業務日報」カテゴリの記事
- 依頼人との約束を(お金の力で)守り切った日(福島出張2泊3日 1日目)(2024.12.10)
- 西川口のよさに初めて気づいた日(新潟東京出張6泊7日 6日目)(2024.11.25)
- 週末はバスより在来線が安いから…越後中里(新潟東京出張6泊7日 2日目)(2024.11.21)
- 見つかりそうなのは秋の残りと次の仕事(新潟東京出張6泊7日 1日目)(2024.11.20)
- 乗り継ぎの成立しない一日(鹿児島大分出張3泊5日 3日目)(2024.11.06)
« 支払督促:静岡簡易裁判所の予納郵券額/愛媛県出張:日程調整開始の件 | トップページ | とっても便利になった(はずの)高知経由で行く愛媛出張4泊5日 »
コメント