プレゼントいっぱいの不動産登記事件
拝啓 読者さま
愛媛県の最南部、愛南町での滞在もあと一日を残すのみとなりました。
今日はお部屋で一人のんびりと、デスクトップPCのハードディスクにデフラグをかけながらブログなど書いて過ごしています。お庭に目をやれば夏みかんの黄色が鮮やかな、静かな夕暮れです。守秘義務の関係で作業風景を出せないのが残念です。
…現在、お客さま宅でPC保全の作業中です。
お客さまはお出かけになりまして僕、お留守番(汗)
さて、今日で全てのお客さまとの面談を終え、宿毛のホテルに入りました。明日は役所で書類を集めて、松山に戻るだけです。
今回の出張では久しぶりに嵐を呼ぶ測量機材を投入したものの、警察は呼ばれずに済みました。幅6m×長さ20mほどの狭小フィールド内で建物相互の位置関係と地形高低差を捉える現況測量の作業です。
お客さまには臨時補助者として標尺を擁壁天端に当てるのを手伝っていただき、作業もつつがなく終わっています。
※この方(後期高齢者さん)が当分のあいだ当事務所最高齢補助者記録、になるはずです。守秘義務の関係で作業風景を出せないのが、かえすがえすも残念です。
この測量のほか、愛南町内ではまとまった件数の登記のご依頼をお受けすることになりました。
- バケツ一杯の生ガキをお持ちくださった方の登記。
- カキの炊き込みご飯でおむすびをお作りくださった方の登記。
- 通常の製品ラインナップにない海産物の詰合せをくださった方の登記(工場のラインが私的に使えるってちょっと楽しそう(゚▽゚*))
- なんと珍しい、ビワの花の純蜂蜜をくださった方の登記。
- そして、返送する測量機材に餅を切っていれてくださったいつものお客さまの登記。
…何に注目して登記事件を認識しているかはさておいて(笑)皆様のおかげで幸せな年末年始を迎えられそうです。
返礼品目当てじゃないふるさと納税、この町にするつもりです。もう名古屋市よりこっちで僕の税金使ってほしい。
あとは町役場でオレも納税者だと言ってみたい…などということは絶対絶対ありません(遠い目)
お客さま宅近くのバス停までは徒歩5分ほどでした。水路の向こうに日が沈みます。
もう少し見ていたい僕に忖度したわけではないのでしょうが、宿毛行きのバスは遅れてやってきました。
バスが
遅れて
やってきました。16分!
所定16時38分着の城辺営業所にバスは16時55分につきまして、同営業所から徒歩7分の愛南町役場では17時に訪問の約束がありまして(!)、当然ながら役場まで走ることになりまして、到着は16時59分となりました(^_^.)
愛南町内の宇和島自動車はたまに、僕をドキドキさせてくれるのです。
決して嫌いじゃないんですが。
« 0時08分発2880字の夜 | トップページ | 稼いだぶん使ってしまう予感 »
「旅行書士 業務日報」カテゴリの記事
- 西川口のよさに初めて気づいた日(新潟東京出張6泊7日 6日目)(2024.11.25)
- 週末はバスより在来線が安いから…越後中里(新潟東京出張6泊7日 2日目)(2024.11.21)
- 見つかりそうなのは秋の残りと次の仕事(新潟東京出張6泊7日 1日目)(2024.11.20)
- 乗り継ぎの成立しない一日(鹿児島大分出張3泊5日 3日目)(2024.11.06)
- 2日目も続くギリギリな乗り継ぎ(鹿児島大分出張3泊5日 2日目)(2024.11.05)
コメント