輝いてないOBが行く日帰り関西出張
今ならどこまでも、歩いて行けそうな気がする。
先の出張時に靴底が剥げた靴を買い換えただけですが。
昨日は答弁書を一つ完成させることができました。今日は関西への出張です。
週明けに文案を出す訴状があるためあまりのんびりするわけにもいかず、難波まではアーバンライナーでの往復となりました。3号車あたりまではほぼ満席の列車ですが、8両編成の7号車を選んだところ隣席には人がこないことが決まり、さきほど津を出発したところです。
シートポケットには、二十数年前に出た大学の広報紙が差してあります。輝くOB・OG 第8弾 ですって。
記事の冒頭には期待通りに三重県職員が並んでいることに苦笑しつつ、そんな輝き人生コースからハズレた選択の是非に思いをはせてみたりします。
学部を出ておとなしく修士課程に進んでれば、今頃はどこか地方支分部局に飛ばされて課長代理か何かとしてくすぶってたはずですが、少なくとも安全安心なライフプランはゲットできてたハズだ(笑)
そんな輝きのない三重大OBが黙って三重を通過する今次出張、寄り道も自粛となっています。難波での打ち合わせを一件追加しました。当事務所の利用歴が少々長くなった労働訴訟労働側のお客さまに、今回は費用負担ゼロで打ち合わせできる提案が通ったのです。
そうした提案は、お客さまの客観的状況にあまり輝きがないこと…主として紛争に巻き込まれた方のご依頼であることと、そうであっても最初から安くやれ等とは言って来ない方である、そんなときに(あとは、運がよければ)出てきます。
コスパ最優先な住宅取得の登記でシアワセにまみれた輝いてる依頼人から勝手なスケジュールを押しつけられるより、今の仕事がいいよな…とは思っているのです。
少なくとも金銭的な輝きはないけど(* ̄∇ ̄*)
« Hello Worldの日 | トップページ | 来月の東京出張について(日程が確定しました) »
「旅行書士 業務日報」カテゴリの記事
- 依頼人との約束を(お金の力で)守り切った日(福島出張2泊3日 1日目)(2024.12.10)
- 西川口のよさに初めて気づいた日(新潟東京出張6泊7日 6日目)(2024.11.25)
- 週末はバスより在来線が安いから…越後中里(新潟東京出張6泊7日 2日目)(2024.11.21)
- 見つかりそうなのは秋の残りと次の仕事(新潟東京出張6泊7日 1日目)(2024.11.20)
- 乗り継ぎの成立しない一日(鹿児島大分出張3泊5日 3日目)(2024.11.06)
コメント