フォト
無料ブログはココログ

« 新弟子採用および定期巡業の開始の件 | トップページ | ご機嫌なPCと残りものの青春18きっぷで行くロングシート満喫の旅 »

東京出張の日程調整を始めます(決めました)

たくさんのお酒とたくさんの人と、そしてなによりたくさんの紙の資料に酔わされた8月の奈良出張が終わり、9月が始まりました。

さて、いつもの仕事をしましょうか。8月実施しなかった東京出張の日程調整を始めます。

候補としては9月6日~9日のうちの連続2日間、青春18きっぷが使えるうちに行ってしまおう、と思っているところです。

ですので今回は、中央本線名古屋-東京の全線・東海道本線同区間の全線で交通費を増加させずに出張相談できる可能性があります。開始時刻は移動行程に制約されますが、ご興味のある方はお問い合わせください。相談の料金は例によって2時間5400円です。

関西方面への出張はおそらく増加します。奈良までの出張が毎月1~2回程度発生する可能性があるため、京都・大阪からのご希望には対応しやすくなるはずです。

※おそらく、というのは…さすがに出張のつど弟子と二日酔いして昼から行動開始、だったら愛想を尽かされかねませんので、今後はお行儀良くまじめに働く必要があるな、と…当然考えておりますですはい(揉み手)

これまでの出張ではもっぱら裁判書類作成・労働紛争・ごくたまーに不動産登記(笑)のご依頼に対応していたのですが、山林・林業に関してお声がかかるなら対応する、ということも明らかにしておいたほうがよさそうです。

-登記の依頼をくれ、という話ではありません-

具体的には森林組合なりNPOなり、そうでなければ役場の窓口担当者なり(つまり、複数の山林所有者になんらか影響を及ぼせそうな方々)については初回の出張相談に要する費用を下げよう、と考えています。そうした団体等を代表してではなく、担当者個人の方にお話しすることも当然可能です。

山村と林業について一応の好意的関心を持っており、不動産登記制度の利用にあっては利用者側の立場をなるべく尊重したいと考えている司法書士がご入り用でしたらお声かけください。

ただし、あまり熱心に働かずときには飲んだくれて動かないこともあるし、決してお行儀がいいわけではないことも当ブログ各所から容易に推認できることと思いますが、そんなのでよければ(遠い目)

すでに当事務所にお越しになった方々の団体名やお名前は当然出しませんので、実際に関わってる方のクチコミはご自分でお調べください。奈良県内と愛知県東部で声を大にして回ると、誰か知ってる可能性があります。

談話や相談の論調としては林業新知識や現代林業に書いてるくらい…まずまず誰にも受け入れられるものから、さらに身も蓋もないものまでさまざま調節できます。

さらにお行儀のいい内容にも一応できるのですが、それなら皆さんの地元にいる士業の方がふつうに対応してくれます。安心してください。

これに関連して、誰でも出来る依頼ほど費用を高く設定したり、見積もりすら拒否ったりすることがありますのでご注意ください。ここはいろんな意味で、知的水商売の事務所です。

先日はそれでgoogleマイビジネスに最低評価のコメントをもらったところですが、むしろこれをアピールして客層をうまく絞りたいと思っているところです。

まぁ、少なくとも手弁当で山村問題の解決に邁進する人格高潔な士業ではなく、そうした人にこちらから関わらせていただきたいとも思っていません。僕の前に現れた人のお話をよく聞いて、その方がしたいことが素敵なら自分が損しない範囲でそれに協力する、というだけです。

※あ、でも。相続登記のご依頼もらえるならもう全部オッケーかも(←冗談)

そんなわけで。あとは実物をみて決めてやってください。


 

9月3日追記

今回の出張日程は9月6日発、同日都内泊で確定しました。

7日については、引き続き出張相談等のご希望に対応します。

« 新弟子採用および定期巡業の開始の件 | トップページ | ご機嫌なPCと残りものの青春18きっぷで行くロングシート満喫の旅 »

旅行書士 業務日報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京出張の日程調整を始めます(決めました):

« 新弟子採用および定期巡業の開始の件 | トップページ | ご機嫌なPCと残りものの青春18きっぷで行くロングシート満喫の旅 »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31