神奈川~千葉県出張の日程を調整しています
昨年本厄となりまして、そろそろ人間ドックにでも行こうかな、と思っている今日この頃。
それに先だって、県民共済の医療保障のプランに加入することにしました。
※異常所見をもらうまえに保障開始になりますように(遠い目)ってことで。
で、今日。県民共済の担当者さんから電話がかかってきました。単なる本人確認かと思いきや
「静岡県富士市にご住所はありませんでしたか?」
…は?ありましたが何か?
事態がよく読めません。担当さんのいうことには
「そちらのご住所のほうで…静岡県民共済に加入しておられます」
ウソ(愕然)
さらに聞くと、これは僕の実家で生命共済に加入している状態が、僕が実家を離れたあとも23年にわたって続いており、死亡保障を中心とした総合保障タイプに加入が続いている、んですって。
月掛金の引き落としが母の口座からだったので気づかずじまい、ということでした。
とりあえず、コース変更と愛知県の県民共済への移管申し込み書を送ってもらって…
まぁこれで、親のスネのかじりおさめ、ということになるといいのですが。
最近読んだこの本では、社労士も食ってけない資格として堂々一章を割り当てられており
-親に「テヘペロ」で食いつなぐ-(同書137ページ)
と小見出しを設けられているところです。
ただ、この本では第5章で「TOEICの点数が上がると英会話が下手になる」とされており、今日付のニュースにちょっとわらってしまいました。
和歌山県の壮大な実験に期待しましょう(遠い目)
さて、来週実施の東京出張の日程がようやく決まりそうです。
確定していた1月28・29日の前後1日をどうするか未定だったのです。今日にはいって、まず27日は不動産登記のお客さまからお声かけいただきましたので名古屋市内から動かないことに決まり(あ、登記好きなんですが何か)
千葉県のお客さまからは、訪問は30日でどうかと言われていますので来週の出張は28~30日とし、29・30日にかけて千葉県内に入ろうと考えています。
28日は例によって、鶴見(横浜市)の安いビジネスホテルに泊まりますので29日は鶴見から千葉あるいは成田までの沿線一帯で出張相談対応可となるでしょう。
今のところ28日の夜と30日の一部を除いて日程に余裕があります。出張相談の料金は、2時間5400円です。
ご興味のある方は、希望日の前日までにお問い合わせください。
ただし、お問い合わせのフォームにちゃんとお名前と相談事項が書いてあるお客さまから優先して日程を調整させていただきます。最近こうした最低限の記載がない送信も増えてきており、きっとこの人たちは誰からも前向きなレスポンスが得られないんだろうな、と眺めています。
そんなわけで、先にお問い合わせをくださった方が有利ではあるのですが、単に希望日時だけ・あるいは連絡先アドレスだけ書いて送られてきたような場合にはメール確認後数秒でスルーすることも…ありますよ。ここだけの話。
« 退役前のPCで作るファイルサーバ | トップページ | 出張前の作業 あれこれ »
「旅行書士 業務日報」カテゴリの記事
- 毛布もお茶も復活した夜行高速バスで行く福島横浜東京出張2泊4日(2025.01.23)
- 部屋飲みできる程度の贅沢:東日本編(福島出張2泊3日 2日目)(2024.12.11)
- 部屋飲みできる程度の贅沢:西日本編(大阪京都出張1泊2日 1日目)(2024.12.15)
- 依頼人との約束を(お金の力で)守り切った日(福島出張2泊3日 1日目)(2024.12.10)
- 西川口のよさに初めて気づいた日(新潟東京出張6泊7日 6日目)(2024.11.25)
コメント