明日から、書類を作る一週間
最大で四つの準備書面の締め切りが、一週間前にやってくる、ということです。
普段なら一件か二件は相手からの書面を待つだけで作業不要な案件が混じるのに、どうしたことか四件とも、しっかりした書面を出す必要がある期日が並びました。今週から来週にかけて、仕事に追われる予感がします。
出張相談を今日、つまりご依頼から二日後に急速設定したのは、つまりこちらの都合です。先週開けからひいていた風邪もほぼ治ってきました。
ありがたいことに往復で特急を使えることになっているため、朝夕だけは大和八木に停まるアーバンライナーの時刻から逆算して相談開始時刻を定めます。そうやっても2時間の出張相談費用が1万5千円を超えることはありません。
これはアピールできるサービスなのか?
であるとすれば、どういうウェブサイトでなしうるか?
…仕事の合間には、そんなことばっかり考えています。
とりあえず明日からしばらくのあいだは、おとなしく書類を作って過ごすとしましょうか。
« 月末の出張日程 | トップページ | いっそこのまま、出さないで »
「旅行書士 業務日報」カテゴリの記事
- 依頼人との約束を(お金の力で)守り切った日(福島出張2泊3日 1日目)(2024.12.10)
- 西川口のよさに初めて気づいた日(新潟東京出張6泊7日 6日目)(2024.11.25)
- 週末はバスより在来線が安いから…越後中里(新潟東京出張6泊7日 2日目)(2024.11.21)
- 見つかりそうなのは秋の残りと次の仕事(新潟東京出張6泊7日 1日目)(2024.11.20)
- 乗り継ぎの成立しない一日(鹿児島大分出張3泊5日 3日目)(2024.11.06)
コメント