速さを取るか?快適さをとるか?
完全自腹で任意の日に実施してよく、やらなくても勝敗に直接は影響しないもの。そう思っておりました。
…訴訟記録の閲覧申請をかけた窓口で、スーパーで使うような買い物カゴに積み込まれた記録一式が出てくるのを見るまでは(呆然)
おかげさまでランチの時間返上で閲覧をすることになり、乗り継ぎで時間が取れた岡山駅で昼夜兼用のご飯をとることになってしまいました。
さて、選択肢が二つあります。
17時48分発の播州赤穂行きで赤穂線経由で相生に出るか。
18時00分発の姫路行きに乗るか。
後者がメインルートです。30分以上速くもあります。
それだけに、特に夕方は結構な混雑が約束されています(苦笑)
好きなのは前者です。都市間連絡を図って乗ってる人などまずいないため、岡山から20〜30分乗ったらまず座れます。
でも、この列車でひたすら乗り継いでも名古屋へは24時ちょっと前。これを受け入れていいか少し迷います。
見てよさそうなら乗ってしまえ、と軽い気持ちで並んだら、あっさり座れてしまいました。赤穂線、最高です(現金な)
このところブログの記事を更新せずにおりました。
しばらくそうしていると誰かが生存確認の連絡をくださるのがなんともありがたいところです。秘匿性の高い仕事についていることもあれば単に筆が荒れそうな気分でいるだけのこともあります。
で、今週最大の気にいらない出来事。
週明けにウェブサイト作成の問い合わせを送った神戸の会社から、今に至るも回答がない。
これはダメだ、ということで、どうやらウェブサイト新設計画の発注先は決まりになりそうです。今週はウェブサイトのことに頭を使い過ぎました。名古屋までぼんやりして帰るくらいで、ちょうどいいかもしれません。
« 業者を探してたつもりなのに…(ウェブサイト新設計画 その1) | トップページ | 来週の出張予定が決まりました »
「旅行書士 業務日報」カテゴリの記事
- 西日本に行ってきた記録(岡山周辺出張2泊4日 3日目)(2023.11.15)
- 今週は夜行バスで西へ(座席と悩みが先週と同じ岡山方面出張2泊4日)(2023.11.13)
- 服・靴・鞄を乾かしながら、いわきから東京へ(福島東京2泊4日 3日目)(2023.11.07)
- 毛布もお茶も乗車率も復活(夜行バスで始める福島東京出張2泊4日)(2023.11.05)
- 11月の出張日程が出揃いました(2023.10.31)
コメント
« 業者を探してたつもりなのに…(ウェブサイト新設計画 その1) | トップページ | 来週の出張予定が決まりました »
先生、ご無沙汰しております
新しいサイトを楽しみにしております
お忙しそうですし、風邪の季節でまわりは皆やられているようです
(私は平気なのですが)気をつけましょう。
投稿: 福岡の信徒 | 2012年10月19日 (金) 22時27分