『いちにち いちせん』始めます
一日一善、ではありません。一日に一回は船に乗ろう=一日一船、ということで。
有効期間四日で5000円、安栄観光が運航する石垣島発の離島航路乗り放題のきっぷを買い求めました。窓口の向こうから、難しい質問が飛んできます。
「どちらへ行かれますか?」
…
……
………決めてません(笑)
聞けばこのきっぷ、乗船前に航路を決めて引換券の発行を受ける必要があるのだとか。少し考えさせてください、と断って、適当な船を桟橋で見繕います。
17時30分西表島大原行きが空いてて長く乗れます。
…じゃ、これで。
パナリに寄りますから、と乗船時に軽く断られて軽く了解しましたが、さてこの航路にパナリ=離れ島ってあったっけ?
時刻表には、書いてない。
ガイドブックに、乗ってない。
石西礁湖ミステリーツアーの目的地は大原港南東沖5kmの新城島でした。もっとミステリーなのはそこに勝手知った風で降りて行く人がいたこと。
なにやらこの界隈、なかなか奥が深そうです。
しかしこの船が最終便。とりあえず西表島には数分滞在して、引き揚げてきました。
さて、明日はどの島へ行こうかな。
« お天気がよさそうなので… | トップページ | 船の着かない桟橋へ »
「旅行書士 業務日報」カテゴリの記事
- 青森からやってきた靴には東京の夏が過酷すぎた、という推測(青森福島東京4泊5日 5日目)(2024.07.26)
- 夏の自腹新幹線三点盛り(青森福島東京出張4泊5日 4日目)(2024.07.25)
- リアル車掌さんごっこができそうな車両(青森福島東京出張4泊5日 2日目)(2024.07.23)
- 再来月は九州に行けそうだけど現在地は長野県(青森福島東京出張4泊5日 1日目)(2024.07.22)
- 7月は青森~東京に出張します(2024.07.03)
コメント