さあ、居心地のいい仕事場へ
出張直前に何かが起きてそれまで立てていた予定が木っ端みじんになる、という展開にもそろそろ飽きてきました。
7時30分発三ノ宮行きのバスで、赤穂への出張です。この二泊三日の出張で作る書面が今後の申し立ての成否に大きく影響する、ということでゴールデンウイークをまるごと使っての準備は終わりました。新たな証拠も見つかったし、まずは余裕を持って10時30分発のバスで赤穂入りしよう、お客さまとの打ち合わせは15時過ぎからだから…と、思っていたら。
兵庫県外のお客さまから、何年かぶりの相談依頼が入りました。
三ノ宮まで来れることをまず確認して日程をいじります。復路での余裕はない、それどころか10日に帰ってこれる自信はありません。
ならば!
出発を始発のバスに変更して、11時から予定を突っ込みます。これで二時間取れます。
そんなことなどありまして、睡眠時間三時間弱でやってきたバス乗り場。
北九州への新しい割引きっぷのポスターに、少し心がひかれます。
寝る間を惜しんだ甲斐あって、今日から事務所のPCをかなり安定性の高いリモートデスクトップのサーバとして使えることになりました。資料の多い今回の出張で、きっと役に立つはずです。
バスも空いているし、まずは気分のいい朝です。先月も泊まったかんぽの宿赤穂は全室オーシャンビューでして、まさに缶詰になるには最適、です。
« ゴールデンウィーク いずこにありや? | トップページ | 帰らない、帰れない? »
「旅行書士 業務日報」カテゴリの記事
- 依頼人との約束を(お金の力で)守り切った日(福島出張2泊3日 1日目)(2024.12.10)
- 西川口のよさに初めて気づいた日(新潟東京出張6泊7日 6日目)(2024.11.25)
- 週末はバスより在来線が安いから…越後中里(新潟東京出張6泊7日 2日目)(2024.11.21)
- 見つかりそうなのは秋の残りと次の仕事(新潟東京出張6泊7日 1日目)(2024.11.20)
- 乗り継ぎの成立しない一日(鹿児島大分出張3泊5日 3日目)(2024.11.06)
コメント