水鳥と散歩ができる湖
朝湯を使いにいったら、男性客とすれ違いました。
昨日はお客がいる気配を感じませんでしたが、誰も泊まってない、というわけではないようです。
じゃらんポイントを使えば一泊三千円台で泊まれる、恐ろしくひなびた宿は、部屋から二分で湖に出られます。散歩にでてみることにしましょう。
湖からふいてくるのは、気のせいか甘やかな風。あたりは梨の収穫期に入りました。
カメラを湖に向けて構図をとっていると、何か気配を感じます。
水鳥が…やってきますよ?
岸辺に沿って動きだした彼らを追って僕も歩き出すと、逃げるでもなく並んできます。時折こちらを見上げながら。
水と陸との散歩はしばらく続いたでしょうか。何か餌になるものを持ってくれば、もう少し仲良くしてもらえたかもしれません。
ここは倉吉市の東、湯梨浜町の東郷湖です。運がよければ、朝の散歩を鳥と一緒にできるかもしれません。
さて、朝9時前までに松江に入っていればいい今日は、用事を済ませたらすぐ福山市まで行かなければなりません。鞆の浦のホテルが、18時までにチェックインできたら夕食サービスという条件をつけています。
« 落差を楽しむ、陰陽縦断路線 | トップページ | 貸し切りできる?いろは丸 »
「旅行書士 業務日報」カテゴリの記事
- 依頼人との約束を(お金の力で)守り切った日(福島出張2泊3日 1日目)(2024.12.10)
- 西川口のよさに初めて気づいた日(新潟東京出張6泊7日 6日目)(2024.11.25)
- 週末はバスより在来線が安いから…越後中里(新潟東京出張6泊7日 2日目)(2024.11.21)
- 見つかりそうなのは秋の残りと次の仕事(新潟東京出張6泊7日 1日目)(2024.11.20)
- 乗り継ぎの成立しない一日(鹿児島大分出張3泊5日 3日目)(2024.11.06)
コメント