秋の時刻表を買いました
- 猫にまたたび。
- 鈴木に時刻表。
~と学生時代に揶揄された状態のまま、うっかり大人になってしまった=ある意味で旅が仕事になってしまった関係上、今でも時刻表が手放せません。来週は月曜日から木曜日(あるいは、金曜日)まで関東方面にでかけることもあって、9月号の時刻表を買うことにしました。
今度の出張の目的は
- 実家最寄りの床屋で、三ヶ月ぶりに髪を切ってもらう
- 先月泊まって気に入ってしまった第一ホテル両国に一泊し、台東区のお客さまと当事者尋問の打ち合わせ
- 茨城県常総市で現地調査
- 水戸市で出張相談
の4件。ほんとうは、これに『さいたま市で裁判傍聴および打ち合わせ』が入っていたはずなのですが、第二回口頭弁論期日直前になってようやく選任された被告代理人が期日を延期するよう申し立ててきたので(あーやだやだ)こちらはキャンセルになりました。言い方は悪いのですが、これで交通費を負担してくれるお客さまが一人減った、ということになり、今次出張はあえなく赤字確定。
とは申せ、まだ顔も見てない●●士を恨んでもしょうがないので(えぇ、なーんの恨みもございませんともハイ。ブログのネタにするだけです)淡々とプランニングしていきます。
いつも通り静岡県富士市の実家をベースキャンプにして、4~5、場合により6日について関東で行動し、7日に入っている愛知県豊橋市の裁判所での口頭弁論を傍聴して帰還する、という形になりそうです。これで青春18きっぷを5回分使い果たすか、1回分残して次の週末に関西出張に使うか、をいろいろ思案しています。いずれにせよ、久しぶりにみっちりと『茨城県』を満喫できるのが楽しみです。一昨年前に訪れた旧大洋村は、海水浴で行くところだとは知りませんでした。一泊余計にできればぼけーっと海でも見つめて過ごしたいのですが、なかなかそうはいかないようです。
・・・などと言いながら、今回の茨城出張日程の策定に当たっては
- 水郡線(茨城県水戸市-福島県郡山市)
- 只見線(新潟県魚沼市-福島県会津若松市)
- 名古屋-仙台間の太平洋フェリー
の利用を考慮に入れたことを告白します。
« いよいよ県庁所在地へ -名残の夏を、茨城で- | トップページ | 通勤ラッシュに背を向けて »
「旅行書士 業務日報」カテゴリの記事
- 持って帰るのは食料生活用品11000円分(予算を使い切るために延泊する松阪出張4泊5日 最終日)(2023.02.23)
- この時期福島出張を決めた理由がこちら(2023.02.18)
- "CHOCOLATE THAT ENRICHES YOUR LIFE"(東京福島出張4泊5日 2日目)(2023.02.14)
- 出張でいっぱい(いっぱい)の2月(2023.02.05)
- 来週はバスで愛媛、と北陸道で言ってみる(金沢出張2泊3日 1日目)(2023.01.31)
コメント