はたらけど はたらけど…?
今月も仕事はあれこれたくさんあったはずなのに、月末を控えて通帳残高がかなり危険な状況です。なにか変です。
ハテなんでだろう…と一人思い返す風呂の中。気がつきました!
今月は報酬分割が●件、そのうち報酬減額したものが■件、さらに報酬請求できない業務が1件と、交通費が一部または全部を請求してない出張が複数回あったことに。
そりゃ いかんよ(愕然)
なるほどもし今月、分割でなく一括でお金もらってたら今頃手元には、お花見の時期までなにもしなくていいだけの蓄えがあったはずなのに、それを
・・・んじゃぁ一万円だけ払ってくださいあとはどうにかします云々
とか呑気なことを言ってたおぼえが確かに数回あります。でもそんなことばっかり言ってたら、そのうち自分が多重債務者になりかねません。まぁ後になれば楽になるのでしょうけれど、今年の冬は僕にとって厳しいものになること必定です。結局のところ、だれが悪いというわけでなく僕が悪いに決まってるのですが、ちょっと切ない月末です。
さて、今週は茨城から大阪まで諸方を転々としてきました。今月の出張はこれで終わりのつもりでいたら、今日なかば突発的に、一件出張が決定。ただ、事案の性質上非公開にせざるを得ないものです。よって出張相談を募集することもありません。ごめんなさい。
« 滋賀県初仕事 | トップページ | 怪しいシャチョーが多すぎる? »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 初めての小名浜・久しぶりの横浜(南東北~関東への出張日程が決まりました)(2025.01.21)
- 筋肉痛と腰痛と共に身につける、新案件のワークフロー(2025.01.03)
- 本年最後の誤断(年末年始にゆっくりできると思う方が間違ってた、と大晦日の21時過ぎに気づいた件)(2024.12.31)
- クリスマスイブの夜に行くところ(happy holidaysの不存在確認に関する件)(2024.12.24)
- 憲法など無きものと思え(上告理由としては)(2024.12.08)
コメント