現在、10月26日午前0時11分
出張の段取りに、少々時間がかかりすぎました。
しかもまだ、これから相続登記申請書1件作らねばいけません。その前に晩ご飯を食べないと。
土壇場の調整で、明後日東京地裁に提出予定だった書類はしばらく延期になりました。これと来週の出張がからんで行程をとっかえひっかえしているうちに、日付が変わってしまいましたがなんとか来週の復路以外のバスは一通り押さえたことになります。特に来週の青春ドリーム名古屋号は初めての利用。上記画面のサイトから予約発券を行った結果、東京-名古屋片道2940円となりました。あまりやりたくはなかったのですが、話の種に経験してみたい世界です。首尾良く窓際がとれましたので、4列シートでも大丈夫でしょう。たぶん。
ちなみに、東京-名古屋の移動では
- 新幹線のぞみ通常期指定席をつかうと 10780円
- 新幹線こだまで、ぷらっとこだまフリープランなら 7900円
- 夜行バス(ドリーム名古屋号)の定価は 6420円
- 東名ハイウェイバス昼行便だと 5100円
- 中央道経由でインターネット経由で発券し、往復割引を適用すると 4290円(片道当たり)
- 夜行バス(青春ドリームなごや号)でインターネット経由で発券し、早売3・ネット割をそれぞれ適用すると 2940円
- 青春18きっぷなら、往復したって 2300円
・・・いろんなものの値段がわからなくなりつつある今日この頃です。
なお、7900円と6420円の間には、ある意味で暗くて深い川が流れている…かもしれません。ともあれ朝になったら車中の人です。久しぶりの中央高速経由昼行便ですが、ゆっくり寝るとしましょう。
« 不労所得も ええじゃないか | トップページ | 中央ライナー2便 »
「旅行書士 業務日報」カテゴリの記事
- 西日本に行ってきた記録(岡山周辺出張2泊4日 3日目)(2023.11.15)
- 今週は夜行バスで西へ(座席と悩みが先週と同じ岡山方面出張2泊4日)(2023.11.13)
- 服・靴・鞄を乾かしながら、いわきから東京へ(福島東京2泊4日 3日目)(2023.11.07)
- 毛布もお茶も乗車率も復活(夜行バスで始める福島東京出張2泊4日)(2023.11.05)
- 11月の出張日程が出揃いました(2023.10.31)
コメント