デラックスシートがお気に入り
15:10 伊勢志摩ライナー車中にて
爪で拾って箕でこぼす、というほどの浪費ではありませんが、ときどき妙なところで安価な移動手段に徹しないことがあります。
たとえば名古屋−大阪の移動。金券ショップやヤフオクで近鉄の株主優待券を買ってしまえば1500円だけで済むのですが、これをやって近鉄大阪線(上本町−伊勢中川)まるごとロングシートの車両に当たる、などということになると目も当てられません。
最低限、しごとはできる環境下で移動しないといけませんので、ここではいくらか出費することにする、そんなときに必ず選択肢に入る、というより常用するのが近鉄特急の『デラックスシート』それも一人がけの座席がベスト、です。
今日は鳥羽14時36分発難波行き特急が伊勢志摩ライナーの車両を使っているということで、こちらのデラックスシートをためしてみました。伊勢中川出発時点で、乗車人数わずかに5名(笑)
大変よい、です。いつもながら。500円たらずの特別料金で、隣を気にせず仕事ができる。もちろん眠っても快適だし。添付写真のような状態=前席にバッテリーを配置、テーブルのサイズが僕のサブノートにジャストフィット、というのがおきまりのパターンです。もちろん、ブログばかり書いているわけにも行きません。次の訴訟に添付する労働時間の計算を行わなくては…
とりあえず、これを大阪南港の灰色公衆電話(いつも使ってます)から投稿したら、今日のぶんはおしまいです。なんだか異常にうまく行程がつながって、気分がいいような悪いような。
ともあれ、船でしっかり仕事してゆっくり休んだら、あしたは九州上陸です!
« 海からの誘惑 | トップページ | 今日は『なかたに号』で天神へ »
「旅行書士 業務日報」カテゴリの記事
- 毛布もお茶も復活した夜行高速バスで行く福島横浜東京出張2泊4日(2025.01.23)
- 部屋飲みできる程度の贅沢:東日本編(福島出張2泊3日 2日目)(2024.12.11)
- 部屋飲みできる程度の贅沢:西日本編(大阪京都出張1泊2日 1日目)(2024.12.15)
- 依頼人との約束を(お金の力で)守り切った日(福島出張2泊3日 1日目)(2024.12.10)
- 西川口のよさに初めて気づいた日(新潟東京出張6泊7日 6日目)(2024.11.25)
コメント