緊急出張 目的地は『名古屋市』
なんでこうなるの?という感じなのですが、これはこれで立派な新記録、かもしれません。
旅行書士=旅する代書やさん、ということで、人があまりやらない分野に手を出していると当然ながら、ちょっと変わったご依頼がある、ことがあります。名古屋から石垣島まで日帰りせよ、というミッションもあったりして、これは去年作った『もっとも遠くへ行った記録』。
さて今日行わねばならない出張ですが、なんとなんと名古屋市内で1泊して帰ってくるというもの。ちゃんと宿泊費はお客さまご負担です。れっきとした『出張』です!
とりあえずこれで、『いちばん近い、泊まりがけの出張』の新記録(しかも、不倒の記録)ができそうです。これはこれで、なかなか…もちろんお客さまは至って真剣ですし、それだけの意義がある仕事なんですが…
でもねぇ。同じ市内で泊まりで出張ってねぇ。
思わずお客さまと一緒に、笑ってしまいました。
ですので今日は、事務所の電話受付は午後5時頃に終了します。なにしろ『出張』なんで。
« 給料不払い/給料未払い | トップページ | それはたった一文字のちがい »
「旅行書士 業務日報」カテゴリの記事
- 来週はバスで愛媛、と北陸道で言ってみる(金沢出張2泊3日 1日目)(2023.01.31)
- 士業に対するお客さまの発言3件(先週の東京出張から)(2023.01.22)
- わくわく直後の陥穽(横浜も追加になった東京小田原出張3泊4日 3日目)(2023.01.17)
- こだまの方が得だから、という選択(今年もこんな感じで始める東京小田原出張3泊4日)(2023.01.15)
- 今月は東京・北陸に出張します(2023.01.04)
コメント