どこかへ行く出張の日程調整を開始しました
次の出張について、日程調整を開始しました。行き先は非公開、実施日も非公開です。
お察しのいい方と、個別に連絡をお送りした方にはそれぞれご理解いただけると思います。このほかお心当たりのある方はお問い合わせください。
さて、受付停止期間が続いています。今日は先日の奈良出張で関与規模拡大が決まった契約書案検討の仕事を22時半過ぎまでしておりました。どうもこちらの業界には善人が多いようで、見てくれと持ってこられる契約書案にはだいたい『自分たちがやりたいこと』と理想が多めに書いてある印象があります。
『自分たちがやりたいことが失敗頓挫破綻したとき/終わらせたい逃げ出したいイヤになったとき』の想定はだいたい、多くは書かれておりません(苦笑)ここを手厚くするのが僕の仕事、と心得ているところです。とりあえず明朝までに納品すると宣言したものが今晩中に終わり、なんとかここまでは計画通りに作業が進んでいます。
明日は来客の集中日です。といってもお二人だけではありますが、今週はもう他のお客さまには直接会うことはありません。とりあえず電話とメールでなんとかなるはずです。
« 嵐を呼ぶ機材の作業フロー | トップページ | 零細事務所におけるリビングダイニングキッチンの使いかた »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 三菱電機製テレビリモコン(RU-DM108)の接点修理(2021.02.26)
- 裁判書類作成の依頼受け付けを停止します(2021.02.24)
- 気がつけば『るん(笑)』がいる(2021.02.01)
- 受付停止の幕間(2021.01.28)
- 零細事務所におけるリビングダイニングキッチンの使いかた(2021.01.26)
コメント