9月17・18日、東京に出張します
先日もあったのですが、同業者さんから指摘されて回答に困ること。
県外の方のご依頼を受けているというだけで、理由を聞かれる(汗)
こちらとしては創業以来そうやってるので来れば受けるし今だって裁判事務のご依頼の過半数は愛知県外だし云々、と言えば言うほど説明が苦しくなり、最後にはなんだか罪を認めて謝りたくなってくる…ということまでは当然ないのですが、まぁそうしたことがありました。
で、表題の件。急なことですが東京へ出張します。もちろん、お客さまとの打合せのために。
もう一つ、いつも通りに別の古いお客さまと飲んでこようと思っています。
守秘義務に反しない範囲で申しますと、ご両人ともリピーターさん、ということになっています。この件で何か事情を聞かれることがあるならば、もうそうなってるんだからそうなんだよもう10年以上そんなもんだ、と納得してもらうしかないでしょうね(苦笑)
で、実は別のリピーターのお客さまにも相談の提案をお送りしてはいるのですがあと1件程度、出張相談の余力があります。17日午後の京王線府中、または18日午後の京王線府中~新宿のいずれかになります。
ほぼリピーターさん向けの告知ではありますが、どなたさまもご興味のある方はお知らせください。出張相談の料金は2時間税込5500円で変更ありません。18日夕方から夜に東京付近でも可能ですが、高速バスから新幹線に振り替えるための交通費が5000円ほど増加します。
その次の出張は9月24~28日頃、愛媛県を予定しています。
« 関西・四国出張の日程調整を始めます | トップページ | 四国への旅程を練りながら行く東京出張1泊2日 »
「旅行書士 業務日報」カテゴリの記事
- 東京と山梨の違いを知った日(そりゃ流行るよ、東京)(2021.04.10)
- 要注意なバスで春の中央道を行く東京出張2泊3日(2021.04.08)
- 東京出張の日程が決まりました(都下都外のお客さまもどうぞ)(2021.04.04)
- 次の東京出張の件/休眠抵当権の抹消請求訴訟作業分析の件(2021.03.19)
- 『予定が変わって、時間ができるでしょう』(愛媛+福井出張4泊5日 最終日)(2021.03.18)
コメント