(少し早いですが)11月東京出張の日程調整をはじめます
不動産登記のご依頼が来たから。
安直すぎる理由ではあるのですが、来月も東京へ出張します。
時期は11月第3~第4週の平日、一泊二日を予定しています。今回は東京まで、日程は二日か、伸ばしても三日にとどめるつもりです。
…やりがいのある裁判事務のご依頼が東北なり甲信越からいただければ即時に変更されるような出張予定ではあるのですが。
出張相談のみで終わるだろうな、というご希望も他にありますので相談のみご希望の方には申し訳ないのですが…今回は相談後になんらかのご依頼がある方のご意向優先で日時を設定させてください。
責任転嫁をさせてもらえるなら、出張相談の希望を出すだけだしておいて一番美味しい時間帯(午後の早い時間、など)を占有し、出張直前でキャンセルしてくるような方が出ると警戒せざるを得ません。特にハラスメント・メンタルヘルス・慰謝料請求事案の出張相談は後回しにするか先払いにするかしないとマズイ、と考えています。
このジャンルの相談でしかもiPhoneからの送信フォーム利用、というのがなぜか来所・出張とも有料相談の利用につながる割合が低いのです。
単にiPhoneの利用者が多いからそれが目に付くのかと思って調べ直しましたが、利用者の割合がほぼ拮抗するようWindows・Android・iPhoneと分けて再検討してもなぜかiPhoneの人の挙動が不安定、というよりユーザーの個性や志向の幅が広くて困った方々がまじりやすい印象は持っています。ウェブで集客するご同業の皆さまにはそうした傾向ありませんか?というお話しでもあります。
※見方を変えると、iPhoneは端末として優れているからいろんな層のユーザーを包摂しやすい、ということなのかもしれません。私はもちろん、携帯電話はシャープのガラケーです(笑)
さて、そんなわけで実は使用端末でも優先度が異なることがあったりする(電話での問い合わせでも、固定電話とそれ以外の利用者とでちょっと気風が違う印象はあります)出張相談、料金は2時間5400円・こちらが指定する日時場所であれば交通費は不要という表のルールは変更ありません。
ご興味のある方は当事務所ウェブサイトに備え付けの送信フォームからお問い合わせください。
別にそうしろというわけではないのですが、携帯端末よりはパソコンからの送信のほうが充実した情報が送信されてくるな、とは思っています。読んでてやる気も出やすいな、と。
« 彼らの目は、節穴だ | トップページ | 11月東京出張の日程が決まりました/静岡県西部での相談も可能です(11月4日で確定しました) »
「旅行書士 業務日報」カテゴリの記事
- 東京と山梨の違いを知った日(そりゃ流行るよ、東京)(2021.04.10)
- 要注意なバスで春の中央道を行く東京出張2泊3日(2021.04.08)
- 東京出張の日程が決まりました(都下都外のお客さまもどうぞ)(2021.04.04)
- 次の東京出張の件/休眠抵当権の抹消請求訴訟作業分析の件(2021.03.19)
- 『予定が変わって、時間ができるでしょう』(愛媛+福井出張4泊5日 最終日)(2021.03.18)
« 彼らの目は、節穴だ | トップページ | 11月東京出張の日程が決まりました/静岡県西部での相談も可能です(11月4日で確定しました) »
コメント