« ご機嫌なPCと残りものの青春18きっぷで行くロングシート満喫の旅 | トップページ | これもまた、「立会」 »

お酒がいっぱいの週末

南の島から、酒がきた。

勝たせた人から、酒がきた♪

Rimg0013

守礼門とパイナップルとシーサーとハイビスカスの包装紙の中には、オリオンビール1ダースが入っています。昨日のことです。

…このビール、なんとなくなんですが北緯27度以北で買うとありがたみが減る気がするのです。できれば現地で、そうでなければ那覇航路のカーフェリー内で買いたいところなんですが…

今回は、現地のお客さまに現地で買ってもらいました。成功報酬、ってことで。

ちょっとした申し立てで敵の請求をしりぞけるのはよくあること。

行きがかり上、その裁判書類の値付けを誤るのもまたよくあること(苦笑)

そんなわけで、少し下がりすぎた僕の労賃の補正をかけていただいたところです。
久しぶりのオリオンビール、ありがたく頂戴します。

夕方には、こちらは純粋に利益が上がる登記事件のお客さまから酒席のお誘いがありました。久しぶりに行く串焼き屋さんは、お客さまにも気に入って頂けたようでなによりです。

気分良く飲んだわりには二日酔いもない日曜日。先々月から事実関係の探索を続けてきた裁判書類がようやく完成となり、これで仕掛かり中の裁判書類は先月末から作成開始した一件だけになりました。これもさきほど、第一次の申立書文案をお送りしたところです。

あとは、あたらしいご依頼に備えて郊外で行う現地調査とその準備が一件、今週水曜日からの奈良出張とその準備、さらに不動産登記の…相談が一件入ってきました。

ええ、登記については相談だけ。じゅうぶんありがたいことだと思っています。
もう匂いだけでご飯が食べられそう(笑)

冗談はさておいて、奈良への出張日程は9月13~15日で確定しました。

今回の出張には、期するものがあります。

初日の昼ご飯のお店を自分で探すつもりです。現地で。

仕事でしばらく通う街では、これ非常に重要です。いいランチのお店を複数見つけることが、余所の街に通い飽きない(または、通いたくなる)理由になるはずなんですが。

さりとて自分にとって居心地のいい店がお客さまにとってそうであるとは限らない、という原則論を遠い目をして口にしつつ、

真っ先にナンとカレーのお店を二つ、候補にピックアップしてみた自分がいます。せめて中華や洋食あたりならまだ万人向けなんでしょうが…まずはカレーから。

いずれは現地でも自分で飲み会が仕切れるように、いいお店の発見に努めたいと考えています。夜の部の目標としては、カレーは当然として一品料理の充実した居酒屋を複数軒把握でき、うち1軒か2軒のお店で顔を覚えてもらったり、店主がちょっと個性的だったらいいな、と思うのです。

…あ、仕事はちゃんとします。初日の13時以前と夜の19時以降を除いて。

僕としてはあくまでも、これから通うお客さまがいる街に親愛と敬意を表してその街の魅力を探索したいなと思ってるだけで(遠い目)

そんなわけで、今回以降の奈良出張でもほかのお客さまからの出張相談はお受けするのですが、初日の午前中か各日の夜間、そうでなければ実施日の前後に延泊して対応することになると思います。

べつに、出張先での酒食の機会を増やしたいわけでは…ないのですが。

« ご機嫌なPCと残りものの青春18きっぷで行くロングシート満喫の旅 | トップページ | これもまた、「立会」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お酒がいっぱいの週末:

« ご機嫌なPCと残りものの青春18きっぷで行くロングシート満喫の旅 | トップページ | これもまた、「立会」 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31