« 私はコレで、発注停止になりました(遠い目) | トップページ | 別件で、奈良出張が決まりました »

素晴らしきCランチの日

僕がどこかおかしな世界に行きかけると、以前のお客さまから複数のメールが送られてきます。当事務所では補助者さまに次ぐステークホルダーとして「労働紛争&非定型的裁判事務の、過去のお客さま」が一定数存在することはもう、重々承知しております。

大変おそれおおいことだと思っておりますが…今回もちゃんと戻ってきましたのでご安心ください。当事務所は明日以降も、労働紛争に関する裁判書類作成が主たる業務で不動産登記は忘れたころにやってくる(笑)、そんな事務所であり続けます。

ブログに出さずに黙っていれば妙な誘惑に負けて身を持ち崩してもしばらくバレないんでしょうが、当事務所のお客さまのありがたいところは守秘義務に服する遠回しな記事にもちゃんと趣旨を読み取ってレスポンスをくださるところです。イイねを集めるためのfacebookや知らない人に言いがかりをつけるだけのtwitterに淫してる人たちとはどうも違う…ということで、うっかり裏切れないと承知しております。

そんな古いお客さまの一人が、相談に来られました。なかばご機嫌伺いのようなお話しを終えたあと、ランチに行こうとおっしゃるのです。

…ランチに行こうと、おっしゃるのです。

ナンとカレーのお店に行こう、と(^^)/

駅前にある、よく探さなければ見つからない、ちっちゃいインドカレーのお店に行こう、と(^^)/

思わず躍り上がって万歳三唱し随喜の涙を流し三跪九叩頭の礼を捧げ、今後決して足を向けて寝ないことを誓って同意したところでありますが(←大げさすぎ)

やっぱりそういうランチがいいのです。記念に写真に撮らせていただきました。

Dsc_0066

このお店のCランチは900円。カレーが2種類選べます。ほかにサラダとスープとドリンクがついています。ナンは食べ放題なので、今日は久しぶりに小さなナンをおかわりしました。

…え?なぜそんなに嬉しいかって?

別に当ブログの他の記事とはもう全然関係ありませんが(遠い目)、お客さまとゆっくり話ができる日常も含め、このありがたみをよく味わって食事を終えたことであります。

別に当ブログの他の記事とはもう全然関係ありませんが、引き続き、どんな分野であっても取引先は選びます。

定型的に処理すればいい(言い換えれば、当事務所には来ない。あはは)住宅取得の不動産登記を除けば…ちゃんと時間を割いて意思疎通できない人は依頼人にすべきでない、きっとそういうことです。

ただ、他サイドからの心配にも一応の説明をせねばなりません。

移住しろとか講師になれとか妙な要求が降ってこず、関与先としてやってることに納得不能な事象がないならば、今後も企業側の方々の相談に応じます。

必須の条件として、食事はちゃんとお店を探して決めゆっくり食べる余裕がある、そんな個人/団体であればおおむね歓迎、ということで。

« 私はコレで、発注停止になりました(遠い目) | トップページ | 別件で、奈良出張が決まりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしきCランチの日:

« 私はコレで、発注停止になりました(遠い目) | トップページ | 別件で、奈良出張が決まりました »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31