« これも?一応?仕事部屋? | トップページ | 限定的無料相談をどうぞ »

萌えもよし 兵器もまたよし…?

 先日、お客さまと家庭裁判所へ行ってきました。ある申立にくっついていったのですが…

  申立相談の番号を呼ばれて着席。申立の内容を述べると職員氏の表情が冴えません。その類型での受理実績があまりない、ということのようで他の職員氏たちと参考文献に取り組んでいます。しまいには奥のほうに引っ込んでしまい、ふとカウンターの奥、彼の席のパソコンに視線が止まりました。そこには、

 F-4ファントムEJ改登場

 の文字がひたすらひたすら横スクロールしています。

 もう、ひたすらひたすら

       F-4ファントムEJ改登場

という画面を出したまま…戻らない主を待ち続けています(呆然)

なぜEJ改なのか、確かにF22の導入の途がほぼ絶たれたいま、まだ同機種の重要性は減少しないはずなんですが…

なぜ、彼はこのメッセージをスクリーンセーバーにセットしたのか?謎です。

 そうなると他の職員氏の端末も気になってきます。パッと目に入ったのは庶務課の某氏の壁紙。約7メートルの彼方からでもあきらかにそれとわかる

 女の子(アニメ調のイラスト)の上目遣い

…萌えなのか?

 …それは萌えなのか??

 いずれも聞いてみる勇気はなかったのですが、家裁のひとたちもずいぶん楽しく仕事されているようであります。ややあって、手続き自体は無事開始されることになりましたとさ。


 さてさて新たなコメントをいただきました。ホシヲさん(お店のウェブサイトは業者さんに作らせたんですか?)、病院職員さん、どうもありがとうございます。病院職員さんははじめましてですね。写真がきれいとのこと、おそらくは機材が従前よりよくなったということでしょう。腕が上がった自覚はありません(失笑)

 あとは、いろんなところに行けるために何か素敵なものに出会える頻度が高いというところでしょうか。ウェブサイトにも自分で撮ったものを使いたいな、と思っているのですが、未整理のまま数百個のファイルが滞留して収拾不能に陥りつつあります。いいカメラの連写機能で多数枚をとるより、携帯電話のカメラで気合一発で写したような写真にきれいとコメントをいただくということは…機材も関係がないのかもしれません。

 とすると、実は単に現場のお天気がよいだけ、とか…?

« これも?一応?仕事部屋? | トップページ | 限定的無料相談をどうぞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

戦闘機に乗務すると、相当のGが…。
でも、一度乗ってみたいです
(仕事としては乗りたくないですけど)

論点がちょっとズレました。

返信ありがとうございます。
やっぱりカメラがお好きなんですね。
天気のせいだけじゃないですよ( ^ω^ )

数百個の未整理ファイルとは、すさまじい量ですね。
いつか公開されることを楽しみにしてます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 萌えもよし 兵器もまたよし…?:

« これも?一応?仕事部屋? | トップページ | 限定的無料相談をどうぞ »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31