運転免許試験場へは、どうやって行きますか?
車高の低いクラウンが駐車場からゆっくりと出てきます。
『碧いうさぎ』を大音量で流しながら。
ここは隣の区にある運転免許試験場。5年ぶりに免許の更新です。
お天気もいいし時間はあるし(仕事は?)、ということで、思いたって自転車で行ってみることにしました。走ってみれば40分ほどの道のりで、地下鉄とバスを乗り継ぐのと10分くらいしか違わないはずです。
自動車運転者の殿堂だけあって駐輪場は大して広くもなく、そして当然ながら大して利用者があるわけでもありません。
…そんな場末に、はきだめの鶴が舞い降りています。
ビアンキのクロスバイクが停めてあります…いったいどこからきたのやら。
さらに気になるのは、僕が優良運転者講習を終えて出てきてもまだ、このビアンキはご主人をまっていたこと。
いったいどんな人が乗っているのでしょう?
« 久しぶり、『破産』 | トップページ | たかがお金、されどお金 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 零細事務所におけるリビングダイニングキッチンの使いかた(2021.01.26)
- どこかへ行く出張の日程調整を開始しました(2021.01.25)
- ご依頼の受付・電話対応を停止します(2021.01.23)
- 同業者も(自分もだけど)信じてはいけない、という話(2021.01.07)
- ちょっといいもの、買ってみた(添加剤、というより改質剤)(2021.01.04)
コメント