今度の敵は『しんたろうさん』?
しんたろう、という名前の人が世にどれだけいるかはわかりませんが、ずいぶんいろんな人がいるようです。有名どころでは現職の都知事に、総理大臣の父親(笑)。懐かしいところでは麻薬の不法所持で捕まった芸能人、殺人犯もいたはずです。ちなみに、そのまんま『鈴木慎太郎』さんというつづりの方で法学関係者がおいでとか。漢字で検索した場合、その方より上位にくるのですが社会的にはもちろんそのお方のほうがずっと上です。
さてそうした『しんたろう』さんたちの一人が関係者になることが明らかになりました。よりにもよって
- 未成年のくせに!
- できちゃった結婚で入籍して!
- 結婚後2ヶ月で身重の嫁さんをほっぽって逃亡して!
- 嫁さんの承認なしで県外から愛知に転籍までしやがって!
- 以後音信不通の無責任野郎が!
・・・しんたろう、という名前(呆然)
33歳独身未婚彼女なしの僕から見ればまさに人面獣心の輩ともいうべきこの男、いったいどんな気持ちで結婚したのか全く理解できないのですが、まったく人を馬鹿にした話です。いま7月13日23時33分、三連休の週末の夜なのですが、あるいはこうしてる間にも、どこかでおかしなことをやってるのかもしれません。ただ、男も男ですが女性側が全く無辜の存在であるか、と言いきれるかは未知なんですがね。
さてこの、しんたろう一族の風上にも置けない馬鹿青年、実は当事務所から1kmと離れていないところにいるらしい、ということが明らかになりました。それは今日の区役所での調査でわかったのですが…
戸籍謄本職権請求を受理した窓口氏が、職権請求者と戸籍筆頭者の名前が同じことに少しウケていたことを、見逃しませんでしたよ。
« たかちゃん・ぼっちゃん・しのすけさん | トップページ | 煮込んだ白ネギみたいな気分って »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 零細事務所におけるリビングダイニングキッチンの使いかた(2021.01.26)
- どこかへ行く出張の日程調整を開始しました(2021.01.25)
- ご依頼の受付・電話対応を停止します(2021.01.23)
- 同業者も(自分もだけど)信じてはいけない、という話(2021.01.07)
- ちょっといいもの、買ってみた(添加剤、というより改質剤)(2021.01.04)
コメント