« お待たせ お待たせ! | トップページ | 法テラス広告 出現。 »

お客さまにお尋ねします

特に、今まで僕のことについて

  1. ○○子さまに似てると言い張った女性のお客さま
  2. 結婚相手にはどんな女性がイイか、のご説明で、「僕が旅行書士であることに理解を示し僕が出張中でも事務所内の作業を積極的に分担する女の人がいい」とおっしゃった女性のお客さま(一名様。ただし上記のお客さまと重複)
  3. 結婚相手にはどんな女性がイイか、のご説明で、「こどもをたくさん産んでくれる素直な女の人がいい」とおっしゃった女性のお客さま(一名様。ただし上記1項のお客さまと重複)
  4. 僕の血液型・星座・生年月日を聞いて一人で納得したお客さま(男女不問で若干名様)
  5. 僕の仕事ぶりを誰か他の人に話し、その人からなにか論評を得たお客さま(これは男性のみのはず・若干名様)
  6. そのほか、東は栃木-茨城から西は福岡まで、労働訴訟で僕の仕事ぶりを見て以来当ブログを監視下においている全てのお客さまおよび司法書士さん(司法書士さんは二名・お客さまは若干名様)

にお聞きしたいことがあるのです。事案の概要は、下記の通りです。

 例によって、という言い方は失礼なのかも知れませんが、ずいぶん気合いの入ったお客さまが僕のパーソナリティを査定にかかりました。皆さん方と同じように。

 インプットデータは生年月日と血液型です。あるいは他の公開データ(名前や住所程度です)を使ったかも知れません。

 たたき出してきたデータは下記の通りです。引用します。

-引用ここから-


素質論タイプ『919』

特徴

いつも、「9」の集中力を「1」のタイミングに注ぎ、「9」の集中力を「1」のタイミングに注ぐ、という連続性の中での落差を感じながら、集中して結果を出すことに自分らしさを感じることから、「919」とネーミングした。ヤンチャで目の前の事に全力投球して、欲しいものは絶対手に入れる幼子の気質。とっさの状況判断に優れ、瞬間瞬間の勝負強さを備えている。ギブアンドテイクの駆け引きが得意で、人の気持ちを察するのがうまい。

好きなこと

瞬間、瞬間でテキパキと成果、結果を出すこと。人の役に立つこと。今すぐ使える活用法を考えること。

タブーなこと

堅苦しい雰囲気をつくられること。グズグズして、はっきりしないこと。目線がキョロキョロすること。

『919』の主な特徴

エネルギーサイクルは子供。子供はヤンチャで、よく動きますよね?!短期集中型で、どうせやらなくちゃいけないことなら、集中してテキパキと片付けたいと考えます。その結果、目の前に成果が集約され形になってくると、やった!という達成感がわき、少し休むと、「次は何だ?」と意欲的に動きます!

サービス精神が旺盛で、自分の好きな人のためならば、自分の体を張って相手に尽くします。その姿は、子供が大好きなお母さんのために肩もみをうぃているようなイメージです。喜んでくれる顔を見るために、自分の時間を惜しみなく使い、感謝されると、もっとやりたくなる!


-引用ここまで-

僕の総評。

よーするに、パワフルなガキだと言われている…ってことかい(苦笑)

あとはまぁ、僕が持っている悪性の部分を少なく善性を多めに描き出しすぎで、見ていてこそばゆい感じはしますね。もし今後の相談者さまで、このアプローチを使って僕を査定する場合には、これには若干、『善なる方向へのバイアス』がかかっていると判断していると申し添えておきます。

で、どうですかお客さまがた?これって少しはあたってる、と思います?この『素質論』というもの、検索してみると出るわ出るわ、この世界もまた、有資格者から科学の外装をまとったものから新興宗教まがいのものから地味ーな趣味の世界まで、いろんなサイトが並びました。これはこれでまた精査の必要があるようです。賛同または異議申し立て等、何でしたらコメントで、あるいはメールででも突っ込んでやってください。お待ちしてますぜ。


次は業務連絡。これは、『登記は他の事務所へw』さん親展です(って親展電を公開で打電する馬鹿がどこにいるよ、と一人つっこんでみる)

コメント拝見しました。とりあえず

お答えしますんでメールアドレスを送って下さい(爆)

いままで聞いてなかったんですよね…とほほ…まぁご希望であれば公開状態でお答えしますが、どちらかご希望のほうで行きましょう。なにか思惑があって公開で回答させたいならその思惑に乗りますんでよろしく。

あとは、明日鶴舞の労働図書資料室に行って精査して来ますので、二日待てますか?

お尋ねの件については、たぶん上級審には裁判例なし(というより価値のあるものがない)、下級審では多数あり(そりゃあなた、労基法施行以来60年の蓄積ってやつに思いを致して下さいませよ)、使用者側の残業抑止の義務は、ご指摘のレベルでなされた場合には『まず使用者側が勝つだろう=つまり十分条件であって必要条件ではない』、まだひっくり返せる目がいくらでもあると考えています。詳しくはあした、だーっと調べてお答えしますが、明日午後は先日のブログで言及の土地家屋調査士さんと打ち合わせ+呑んできます。よって明後日まで待って欲しいのですが…

 だめ?

・・・と言うことで。明26日は終日、電話受付をお休みします。では!

« お待たせ お待たせ! | トップページ | 法テラス広告 出現。 »

お客さまの声」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

[お客様にお尋ねします]の2の該当者です。
鈴木先生が“919”だというのはとてもあたっていると思います。
先生には以前にお話しましたが…、これに付け加えるならば、先生は現代の水戸黄門様のように思います。もしくは、前世が黄門様かも…。
“自分の苦労はさておき、逆にその苦労を楽しみに変える発想を持ち、時には自分の身分を伏せつつ全国を旅し、知識の豊富さと好奇心の旺盛さと頭の回転の良さとユーモアなどを活かし、悪人と
戦い弱者を救う”…というような感じですね!
ただ、助さんも格さんもいないので大変だと思いますから、私を含め先生が救った人や先生を応援する人を時には助さんや格さん役にされたら良いと思います。
ちなみに私は“由美かおる役”…とはとても言えないので、“うっかり八兵衛役”で何なりとお申し付けくださいませ!

素質論については、全く知りませんが、少なくとも先生については、あたってる!と思います。
☆子供は純粋ですから☆
とても忙しい先生が、とても遠ーい名古屋から、(東京に用事があったとはいえ、出発日を前日に繰り上げて)ほとんど儲からない仕事の相談にわざわざ来てくださった事からして、仕事に対する姿勢が純粋だなーと思っていました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154408/12039544

この記事へのトラックバック一覧です: お客さまにお尋ねします:

« お待たせ お待たせ! | トップページ | 法テラス広告 出現。 »

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック