« もう少し下がって欲しかったんだけど | トップページ | 出張街道 まっしぐら? »

ちょっと待ってよ?Yahoo!の検索

1月17日付『ふしぎなもんだよ、Yahoo!の検索』のつづきです。

ウェブサイト運営上、当事務所の強みは『コンテンツを作る人』と『SEOおよびウェブサイト作成・管理担当者』が完全に一致していること、ということができます。(単に『いうことができる』と言うだけだろ、って突っ込みはナシ、ね)

ですので淡々とSEO対策を進めていると、いつのまにやら順位が上がっていることがあるのですが…いくらなんでもそれで検索して1〜10位への表示がでるのはまずかろうよ、というものが、Yahoo!の検索では見受けられます。たとえば今日の時点で

『社会保険労務士事務所 仙台市』で 5位
(がんばれ!地元の社労士!)

『司法書士 石垣島』で 1位
(そりゃ一度は行きましたし、呼ばれりゃ何度でも行きますが…トップに表示されても逆に困る)

『登記 料金』で 9位
『司法書士 料金』で 3位
『司法書士 相続登記 料金』で 1位
(登記ではふつう『料金』とは言いませんよね…登録免許税とか司法書士の報酬とは言うけど…それを知らない一般の方を逆に狙った、一種の引っかけなんですが?)

『クレサラ法律相談京都』で 9位(もうイヤだ…『クレサラ』も『法律相談』も『京都』も関係ないのに…)

『賃金不払い  訴訟 司法書士』では

www.daishoyasan.jp/(インデックスページ)が堂々1位。これはいいとして、あとが笑えます。

daishoyasan.jp/service/p-keep/(こちら給料未払い相談室が3位。

cs020.xbit.jp/~w020158/postmail/lcform.htm (当ウェブサイトの、労働紛争に関する相談フォーム)が9位。

なんと上位10件中、3件が我が事務所のコンテンツ。同様に

『給料不払い』では

www.daishoyasan.jp/(インデックスページ)が先週より1つ上がって、3位。以下、

daishoyasan.jp/lifework/ftolo(『おはよう』のない事務所で)が6位。よりによってこいつが?

cs020.xbit.jp/~w020158/postmail/lcform.htm労働紛争に関する相談フォーム)が、手堅く7位。

さらに。狙って仕組んだが的中して大笑い、になっているものとして『ひとりで できるもん!?内容証明』。これは、言ってしまえば「給料未払いの内容証明を行政書士に作らせても無駄だ」という、かなり挑戦的なコンテンツですが…

案の定、『内容証明 給料未払い 行政書士』で7位。このコンテンツが内容証明の有用性を力説する行政書士達のコンテンツに混じって、健気に7位(爆笑)

たった2日ぶんのアクセスログをたどっただけでこれだけ楽しいデータが出てくるのですが、もちろんこれらを元に、日々SEO対策に邁進しております。ところで。

このノウハウって、司法書士&社会保険労務士相手なら、お金にできるような気がする…

« もう少し下がって欲しかったんだけど | トップページ | 出張街道 まっしぐら? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと待ってよ?Yahoo!の検索:

« もう少し下がって欲しかったんだけど | トップページ | 出張街道 まっしぐら? »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31